作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

Pの独り言

ぷりも

だから独り言と断っておいたじゃないですか。ぷりもの言うことなど読んでも不愉快になるだけの方は、読まないで下さい。

>転載ここから
【日本人を騙すなんて朝飯前】
飼い猫ちゃりりん
俺俺詐欺やワクワク詐欺に簡単に引っかかる日本人。
簡単に洗脳されて騙される。
「紅麹は体に悪い!」ってマスコミを使って連日連夜放送すれば、紅麹は体に悪いと信じ込みます。
本当にちょろいですよ。この国民は。

2024-05-19 07:29<

普段から日本人を騙しているような口ぶりですね。
今もまさに騙そうとしているのかもしれませんね。今回は違うなどと言われても、私には信じられませんが、きっと同じ反日思想の気の置けないお仲間には響くことばなのだろう。

re:可能性があるんですよ。

偏差値45

可能性、可能性、可能性、、、、。

まあ、僕の場合、可能性と言えば、登山の時にクマに出会う可能性。
これは怖いですね。
とはいえ、本州にはツキノワグマしかいないので、死ぬ可能性は低いのですが、
体重が50キロ、60キロ程度ならば、勝てるんじゃないかな、と妄想してみたり、
しかし、100キロ程度になると、当然、勝てない。
そもそも、クマとケンカするのもどうか? とは考えるわけで……。
それで登山なんてしなければ問題ないわけです。
それと同じように感染しなければ、どうということもないのですよ。

それにしても、どうして日本人はクマをせん滅しないだろうか?
害獣であり、危険な存在。北海道なんてヒグマがいる。超怖い。
人間が本気になれば、絶滅できるでしょうけど、なぜか、そうしない。
不思議ですね。かわいそうだから? クマとはいえ、命は大切?
たぶん、それは日本人がやさしいからじゃないかな、なんて勝手に思っているわけです。

飼い主ちゃりりん様の話を拾えば

佐藤

すでにイギリス人の大半が「歩く生物兵器」とやらになっていることになりますね。
ではイギリスはさぞかし大流行なのでしょうね。

そしてとっくに多くのイギリス人たちに上陸されている日本は
すでに「歩く生物兵器」とやらの被害にあっていますね。

イギリスやイギリス人観光客が多い地域の
感染者数動向をしっかり追いたいものです。

だめだ。全然伝わってない。

飼い猫ちゃりりん

コロナ感染することと、接種者が「歩く生物兵器」になることとは同じじゃないでしょ。
コロナ感染しても、ほとんどの人は回復して、完治すればもう感染者ではない。レプリコン接種者は人体が「コロナウイルス製造工場」になってしまうかも……その「コロナウイルス製造工場」にしてしまう成分が、息などで伝播する可能性があるんですよ。

レプリコン。打ちたい人が勝手に打てばよい?
ちょっと待ってください。ここは慎重になるべき。
飼い猫に腹が立つとか、高齢者に失礼だとか、そういう次元の話じゃないのです。

Pの独り言

ぷりも

今、私の観察対象は、ここの誰でもなく

>運営さまです。

飼い猫ちゃりりん先生は、その反応を見るための因子の一つとして見てます。
埋もれてきたので見やすいように再掲します。

>アホな日本人
>馬鹿は死ななきゃ治らないのは分かるけど、未接種に迷惑を掛けんで欲しい。
>コロナワクチンには効果があり、多少の副作用があっても、概ね安全だと思っているとしたら……洗脳されていることはほぼ間違いない。
>むしろ、コロナにかかってコロナ休暇を取ってみたかったですよ。残念だなぁ。ワクチン打って、コロナにかかって、長期休暇を取った奴の仕事までさせられた。
>高齢者の洗脳を解くことは不可能です。完全にテレビと新聞に脳をやられています。気の毒だけど、見捨てるしかない。
>若者は老人に付き合って身を滅ぼしてはいけない
>同調するだけでは、ただの奴隷。だから7回も打って「ワクチン効くかな〜?」なんて言っている間抜けばかりになってしまうんだ。この国は。
>接種者が自ら泥沼にはまり、未接種者が高みの見物状態になってしまっているだけ。
>日本人はワク中です。
>俺俺詐欺やワクワク詐欺に簡単に引っかかる日本人。
>簡単に洗脳されて騙される。
>本当にちょろいですよ。この国民は。
>日本人を騙すなんて朝飯前
>接種者は自分の失敗を反省し、免疫力を高める生活をするしかない。
>日本人の多くはオレオレ詐欺に引っかかる程度の人たち。はっきり言えば愚か者です。

良識あるサイトなら問題視される発言ですが、ごはんの運営さまはどう判断するかを見ています。
私はここで二回アク禁になってますが、その明確な理由はわからないままです。
作品を投稿したということであれば、今回飼い猫ちゃりりん先生も投稿してます。HNを
ぷりも@今晩屋くんを秒殺した人、にしたというのも、浮離ちゃんがいくつものHNを使っていることから否定されます。
荒らし行為ということであれば、それはこの差別発言をばら撒く話題よりも悪質とみなされたということなのかと。
ということで、先週金曜日に運営様に問い合わせしました。

実験です。

運営様がどうするかは私にはわかりません。
問題視してなんらかの対応をとるか、それともこういった発言は全く問題ないとして取り合わないか。
私はそれについてはどちらでもいいのですが、運営様がどうするか、そのスタンスを把握したいということです。

re:なぜ新型コロナウィルスが人工物と主張する?

偏差値45

おちつけ、もちつけ、という感じなのですが……。
ちょいと妄想なのか、ネタなのか、よく分かりません。
まるでカルト宗教を信じている信者さんのようです。

>スロバキアの首相が銃撃されましたよね。あの人はパンデミック条約に反対していた。パンデミック条約は知ってますよね? つまり彼はワクチンに反対していた。

とある記事によれば、
「スロバキアのフィツォ首相を銃撃した犯人の動機が、政府の改革への不満にあったことが明らかになってきた」とあります。

>強制接種が始まるとも言われている。
日本はやさしい国なので、それはないですよ。

>みんなの命もやばいんです。
もはや妄想の領域です。

>各自が日本人がどれだけ死んでいるか、各自で調査してほしい。
ワクチンがあろうが、なかろうが、人は死ぬものです。
近年の日本人の総死亡者数の数値を考察したところ、増加傾向にあるのは確かですが、
大きく違和感があるわけではありません。

>その証拠に、20,000人規模で行われたパンデミック条約が反対デモが一切報道されない。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041300474&g=soc
あるよ。
おそらく一般大衆には、関心が薄いイベントだからマスコミが取り上げないのではない
だろうか、とは考えます。

>陰謀論じゃないのです。
それは僕には分かりませんが、そもそも今さら、ワクチンなんてどーでもいいですよ。

Pの独り言

ぷりも

>ぷりもさんの力を借りたい
私は、レプリコン推奨運動も反対運動もするつもりないです。打ちたい人が打てばよい。

仮にレプリコン接種者がコロナをばら撒くということを事実と仮定して
日本人が接種すればそこから感染する。
日本人が接種しなければ、来日イギリス人から感染する。
日本人は接種するかしないかである。
∴どちらにせよ感染する。
単純構成的両刀論法

仮に反対派の言う通り、コロナは無害だとして、
>要は人の体の中でをコロナウイルスを複製するのです。さらに悪いことに、このワクチンは息や汗により他者に伝播する可能性があると言われています。(東京理科大学名誉教授村上氏)
も事実だとする。
レプリコンはコロナを体内で生産する。
コロナは無害である。
∴レプリコンは無害なものを体内で生産する。
三段論法応用。

あと私は、高齢者を見下したり、無意味に原爆や被災者を引き合いにだすような思慮の浅い人や、反日思想の方々と協力しようなんて思わないので、そこは同じ思想のお仲間同士仲良くやればいいと思ってます。

無題

>コロナ禍でそれまでなら受けられていたはずの万全な医療を受けることもできなかった。そこで死亡者数も自然増加したと見ています。

「見ています」などと格好つけなくてもよい。当時の医療現場の報道を確認すれば明らかだ。私が貼り付けた動画にも、医師や看護師の切実な訴えがある。

観てるよなぁ。……ん?

その場限りの屁理屈ばかり

重ねているから、自身の発言の矛盾さえ分からなくなったのだ。
言えば言うほど墓穴を掘るぞ。

「もの書き」は、考え直した方がよさそうだな。読み解く力も怪しいのではないか?
それこそ、鍛錬場に戻って投稿からやり直したらどうだ?

凪さんへ

そうげん

わたしはこれまで多くの情報を提供してきました。
これを精査できないのが各人の悟性の不備だと見ています。
凪さんも例を洩れません。どうぞこのまま鈍感に生活なさってくださいね。