作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

夢のワクチン!

飼い猫ちゃりりん

もし、こんなワクチンが本当にあったら、皆さんは接種しますか?

致死率99.9%の殺人ウイルス・ギドラが出た!
しかし、そのギドラによる感染及び重症化を100%予防するワクチン・ゴジラが開発された!
ただ、ゴジラの副作用はそれなりに重く、約10万人に1人死亡。
接種は1回5000円。
不幸にも副作用で亡くなった場合は遺族に1000万円が支給される。

さて、皆さんは、このワクチンを接種しますか?

猫 そうげん

というペンネームで、合作の陰謀小説でも書けばよい。
タイトルは「チャリリン文書」とでもしたらよかろう。

そうげんさんへ

飼い猫ちゃりりん

元京都大学の宮沢準教授も、新型コロナウィルスは極めて高確率で人工物と言えると、テレビで述べられています。その後、宮沢さんは京都大学から追放されたようです。
宮沢さんも、そのカスタマイズのことを述べられていたと記憶しています。
今回のパンデミックには、いろいろ不可思議な点が多く、飼い猫は当初から疑問を持っていました。
また、なぜこれほど不可思議な点が多いのに、ほとんどの人が疑わないのだろうと不思議に思っていました。
結局、日本人の多くはオレオレ詐欺に引っかかる程度の人たち。はっきり言えば愚か者です。
そうげんさんのように、自分の頭で考える人が多ければ、こんなことにはならなかったのかもしれません。

ちゃりりんさんへ

そうげん

新型コロナウイルスが武漢周辺で流行って一か月も経たない頃に、すでにこういう情報がありました。
流行り始めたコロナウイルスの性質に、人為的に操作された形跡がある。症状はそこまで重くないけれども、風邪のような症状をとにかく広く感染拡大させる傾向となるようにカスタマイズされているのではないかと。それも研究所での研究内容の一部だったのだと思ってますけど。どうなんでしょうね。

ののあ様が必死に言い訳してる。

飼い猫ちゃりりん

可愛いですね。笑

新型コロナウィルスは人工的に作られた。

飼い猫ちゃりりん

ののあ様に次に、そうげんさんからも貴重なご意見をいただきました。
ここで一旦まとめます。
①飼い猫
 新型コロナウィルスは人工物。
②ののあ様
 飼い猫の見解は陰謀論。
③そうげんさん
 新型コロナウィルスは、人工物ではないが、故意又は過失により研究所から流出

そうげんさんは理由を述べられているので、飼い猫も理由を述べます。
コロナウイルスは人工的に合成可能。
コロナウイルスには特許番号がある。
新型コロナウィルスにも米国の特許番号があり、特許の所得日は、パンデミックより前と医師が顔出し名前出しで述べている。(WCH議連の動画を参照)
今回のコロナパンデミックにより莫大な利益を得た者たちがいる。
飼い猫は基本的に性善説を取らない。
以上のことを総合し、飼い猫は新型コロナウィルスは人工物だと考えている。

ののあ様は理由を述べられていないので、なぜ陰謀論と判断したのかは不明。おそらく一般大衆的な考え方なのでしょう。

陰謀論者でごはん!

ののあドール

飼い猫ちゃりりんさんのこれ、デマです。

>『新型コロナウィルスは人工的に作られた』
>↑これは陰謀論であると、ののあ様は述べられています。

私はそんなことは述べてません。そういう受け止めをするところが幼いというか、精神的に未熟というか、正常な神経ではない気がしますね、飼い猫ちゃりりんさんは。私が書いたのは、

>《新型コロナウィルスは、人工的に作られたウイルスです》の意味するところは陰謀論です。一般的にはよくわからない言い方をしているので。

ですよ。「意味するところは」そして「一般的にはよくわからない言い方をしているので」とちゃんと理由を書いているじゃないですか。というかだから飼い猫ちゃりりんさんやぷりもさんは〝読めない人〟と言われるのです。読めなくて、自分の〝早とちり〟〝決めつけ〟で話を進めるので、まともな会話ができません。建設的な議論ができないので、はっきりいって、ウザがられます。相手にしたくないです。自覚してください。

「人工的に作られたウイルス」と言われると、イメージで、悪意をもって人工的に作った組織があって、その人たちが意図的に人々に攻撃したんだ、という印象を与えるじゃないですか? わかります? 表現の問題。コロナにかぎらず、まさにそれが陰謀論で使われる手口なんですよ。私はそういう指摘をしているのです。『新型コロナウィルスは人工的に作られた』とか興味ないですよ! 私はもっと大きな視点で人類社会の流れを見ているので。それが陰謀論もエンタメってこと。

たぶんこう話しても伝わらないと思うので、簡潔にいうと、〝飼い猫ちゃりりんさんのメンタルが陰謀論者〟なんですよ。ネタはなんだっていい。コロナにかぎった話じゃない。違いますか? ご自分の過去を振り返ってみてください。

ブッ。;゜・(゚ε゚【壁

ぷりも

> そのためにまずは文章力の鍛練です! 鍛練場で!
> ただの「荒らし」と同じになりますよ。

_人人人人人人_
>お前が言うな<ε=バタン【Pの一人部屋】
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y ̄

無題

そうげん

https://www.covid19-jma-medical-expert-meeting.jp/topic/7111


人工ウイルス説
武漢の研究所?

〈中国は、研究所からのコロナウイルス漏出について苦い経験があるのは事実である。2002年に発生したSARSの流行は1年足らずで終息したが、北京の国立ウイルス学研究所では終息後もSARS-CoVの研究が続けられていた。2004年、その研究所で大学院生と研究員がそれぞれSARS-CoVに実験室内で感染し、それが市中感染に発展してしまった[15, 16]。死者も出て、600人もの接触者が隔離されることとなった。幸い、事態は迅速に収拾され、パンデミックに至ることはなかった。しかし、SRAS-CoV-2のように伝播力が強く、不顕性感染を起こしやすいウイルスであったら、違う顛末になっていたかもしれない。武漢の研究所からのウイルス漏出説が出てくるのは、こういった前例があることも理由の一つとなっている。人工ウイルスではないとしても、コウモリのコロナウイルスを研究していた研究者が実験室内で感染し、自覚の無いまま武漢市内を出歩いて、、、といったシナリオは否定できない。しかし、当事者でも見つからない限り、こういうことが起こったと証明するのは難しいだろう。逆に、起こらなかったという証明(いわゆる“悪魔の証明”)を求めるのも、無理筋のように思われる。〉


わたし自身は、研究過程で何かの手違いで外部に漏れ出た可能性を捨てきることはできないと思ってます。実際のところはそうかわからないけれども、研究所から検体が流出説がほかの説よりも可能性が高いとまでは思ってます。確実にそうだという信じ方はしていないまでも。

新型コロナウィルスは人工的に作られた。

飼い猫ちゃりりん

のの様から貴重なご意見をいただきました。
『新型コロナウィルスは人工的に作られた』
↑これは陰謀論であると、ののあ様は述べられています。他の皆様も、ののあ様と同意見ということでよろしいですね?