作家でごはん!伝言板
詳細

掲載コメントを削除するためのパスワードを設定できます。

二回感染

偏差値45

本末転倒だろう。
ちなみに僕はここ十年間、風邪にもなっていない。
ちょっと注意するだけで全然違うのに……。

困った人だなぁ(私って)

ぷりも

まだ言ってなかったかもですが、私


どうでもいいことが気になるんですね。


ラピス様の発言で
> 私は慎重派のかかりつけ医に強く止められて、打ってません。
ここに引っかかちゃうんですね。
それって医師が止めていいものかと。それは他の受診者も同様に止めているのかとか、そうでないならそれはそれで問題がありそうとかね。
例えば持病やアレルギーの観点から止めることはあるかもしれないわけですが、慎重派ということで受診者を説き伏せて良いものかと。

さて、予防接種には三種類あります。
定期接種、臨時接種、任意接種がそう。
コロナのように、まん延予防上緊急の必要性があると認めるときに、自治体が行うものは臨時接種にあたるわけです。
任意接種以外は予防接種法が適用されるのですが、

> 第7条(予防接種を行ってはならない場合) - 厚生労働省令に基づき、予防接種を行ってはならない健康状態を調査・特定する責務を市町村長または都道府県知事が負う。

さて、ここに当てはまる受診者であればその旨の説明があるはずなのである。強く説き伏せるという記述からそうでないと判断できます。
つまり医師の越権行為に他ならないということになりますね。

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ の、ののあちゃんいないよね?

ぷりも

やい! ののあ!
またどさくさに紛れて僕の悪口並べやがって!
結局キミは何しに首突っ込んだんだ!
長いだけで何がいいたいのかさっぱりだっだじゃねぇか!

はっ! 聞こえる! 呪われし双刀ダブルスタンダードの刃先をキチキチ鳴らす音が!
【Pの一人部屋】ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

そうげん先生

ぷりも

ソースの提示ありがとうございます。
それも含めて各自で判断すれば良さそうです。

ここからは、”独り言”です。
何故だろうか、不思議である。私はワクチン推進派でも撲滅派でもないと、くどいくらい繰り返して自身もレプリコンを打たないといっている。ワクチンの副作用やリスクについては書いたけど、薬効やメリットには一切触れていない。それなのに
>逆に、飼い猫のどの言説が「間違っている」と考えているのですか?
とか
>どれを正しいソースとするかは、当人の信じたい方向に偏りがちですし、あなたが何を信じるか信じられないか、あまり興味ありません。
とか、まるで私が推進派に肩入れしているようにとられてしまう。実に不思議である。
そうげん先生のように出典が明らかなソースを出してくれればいいだけの話なのに。
さて、その提示していただいたソースを踏まえて私自身の考えをまとめてみるとする。
まず、出典は【大阪市立大学名誉教授の井上正康先生】のコラム(東洋療法【2023.8】掲載)
どこぞの誰ともわからんような方ではなく、ちゃんとその道の権威であることが素晴らしい。
当然の話だけど、日本では今秋からなので、氏は海外の事例を論拠にしている。
さて、それなら直接海外の情報を見た方が正確である。
私がラピス様に提示したソースは
【23.12.6 】BBCニュース
https://www.bbc.com/news/health-67625180.amp
こちらの方が新しく、現地の情報である。
BBCが信用できないなら、イギリス政府のデータベースも記事の中からアクセスできるし、接種者が異常を感じた時に報告できるイエローカードというwebサイトも開示されている。
すでに触れた通り記事の中には命に関わる血栓のリスクが記述されている。ついでに言うと心筋炎についても書かれている。
そして、どちらも極めてレアなケースであり、その他の副作用と併せてみても、ワクチンの効果はそれを遥かに上回るとしている。
私は他人煽動するつもりはないけども、個人的にはBBCの報道の方が信用がおける。

次に飼い猫ちゃりりん先生について考える。これまで都合の悪い情報や質問をことごとくスルーしてきたことからも分かる通り、チェリーピッキング(自分に有利な情報だけ採択)しているのは明らかである。
そうげん先生と飼い猫ちゃりりん先生はワクチンを打たないという点においては同じ(私もですが)だけど、スタンスが全く違う。そうげん先生は
>新しいワクチン接種者が感染元になって非接種者に広がるというのは、現時点でデマの部類だと思われますが、わたしはすでに二度、新型コロナに感染したから、つぎもまた罹ったら罹ったで自分の免疫でどうにかなるかなと安閑としてますよ。健康体ならそんなに怖くないです、たぶん。
コロナの影響をある程度認めているわけです。
でも、飼い猫ちゃりりん先生はコロナなど脅威でもなんでもない的な発言を繰り返している。
そこにきて今朝の発言は致命的な矛盾がある。
>レプリコンは自己増殖型ワクチンと呼ばれています。要は人の体の中でを【コロナウイルスを複製するのです。】さらに悪いことに、このワクチンは息や汗により他者に伝播する可能性があると言われています。(東京理科大学名誉教授村上氏)
コロナが脅威でないなら、”仮に”コロナワクチンがコロナを量産して感染が広がったとして、

>”何か問題でも?”

なのである。
イギリス国民のほとんどが接種したというのはイギリス政府のデータベースからも明らか。ワクチンが感染するなら、日本人が打っても打たなくても関係ない話なのだと私はひとりごちる。

ありがとうございます。

ご両親はワクチン接種者なのですね。で、感染は一度もない。
そうげんさんは未接種で二回感染した。

なるほど、よくわかりました。

凪さんへの返信

そうげん

うちは父母同居です。父母はそれこそテレビ漬けの日々を送ってまして、無事メディアの情報を受け、行政からワクチン接種の案内があるたびに接種の予約をしてましたよ。おそらくいままでに6回は受けていると思います。

親は親、わたしはわたしと思ってます。
団塊世代でもありますし、わたしが接種しない方がいいのではといったところで、自分の判断を優先するでしょうからこの問題については個人主義になってますね。

自宅療養もしましたが、保健所から電話があったときには手持ちの食材も豊富にあったので、無料配布の食材の頒布はお断りしました。父母とわたしは食べるものが違いますし、基本、一階と二階で生活が別のようなものなので、接触も少ないのですね。ですので、親もわたしがコロナにかかったときにも、濃厚接触がないことはまちがいないから、私たちは自宅謹慎はしないといって、平気で外出しておりました。実際、親は感染していませんでしたしね。

基本、親は親、わたしはわたしです。
天寿を全うしてもらえればなによりですけど、どうでしょうね、両親とも、先年白内障の手術等受けもしましたが、特に持病もなく常飲する薬もなく健康体を保ちつつ日々過ごしていますよ。

わたしもやりたいことをやらせてもらっております。

そうげんさんは、

確かご両親と同居でしたよね。
二回感染したとのことですが、自宅療養でしたか?
ご家族に対する想いは当時、どのようなものでした?

偏差値45さん

飼い猫ちゃりりん

自分の体は自分で守る。これが大原則です。他人任せは命取りですよ。
他人の方が自分より信頼できるのですか? これはもうカモです。
でも、どうぞ好きにしてください。

そうげんさん

飼い猫ちゃりりん

おはようございます。それです。

日本人を騙すなんて朝飯前

飼い猫ちゃりりん

俺俺詐欺やワクワク詐欺に簡単に引っかかる日本人。
簡単に洗脳されて騙される。
「紅麹は体に悪い!」ってマスコミを使って連日連夜放送すれば、紅麹は体に悪いと信じ込みます。
本当にちょろいですよ。この国民は。